06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

習慣 

またまた、久しぶりの更新になります。

突然ですが習慣ってあります?

朝起きて歯磨きお昼過ぎになるとお腹が減る
夜になると眠くなる
昼寝をする人は決まった時間が来ると眠くなる

こうやって考えるともはや習慣でしか行動してないかもしれませんね

習慣っていうのは意識しないのに知らない間にしている事だとか
しないと気持ち悪くなる事だと思います。

習慣は子供の頃に親に教えられてしてることや
教えられなくても決まった時間に何かをしてる
 
こんな積み重ねが習慣になるんだろうな


習慣にはいい習慣と悪い習慣があるとおもいます


例えばいい習慣は
歯を磨く、朝起きたら新聞を読む、決まった時間に起きたり寝たりする

悪い習慣はやめたくても止めれない事
タバコなんかもそうなのかなぁ

個人差があるので一概にはこれがいいとかこれが悪いとかは言えませんが・・・・

その習慣がその人にとってプラスに働けばいい習慣
マイナスに働けばいい習慣だと思います


続けたくて続けられない事、僕だったらこのブログも
まだ、習慣にはなってないのかな(笑)

後片付けがが得意な人、キレイ好きで部屋がいつもきれいな人

僕なんかはあまりいい習慣がないみたいでどちらも苦手です。



人生の目標みたいなのがあれば
習慣を利用して目標を達成する事を習慣化できれば


きっと知らない間に達成するんだろうなと思います


意識的に自分のプラスになる事を習慣化できれば・・・・


たまには、自分の習慣がなにかって考えるのもいいかもです。


ああ、ぼくは悪い習慣だらけだ(涙)



カテゴリ: 未分類

comment (2) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

私も悪い習慣だらけです

つまみ食いとか(笑

目標、計画を立てるのを習慣にすれば

人生成功しやすい感じもするんですが

私は結果大好きプロセス大嫌い人間なので

なかなか難しいです

ってなんかこれじゃあすごく堕落した人間やと思われちゃう??

【2011/03/07 22:15】
URL | sima #- [編集]

いつもありがとう

simaさんは
食べるのがよっぽど好きなんですね(笑)


成功→やせる

プロセス→ダイエット

つまり、苦労せずにやせたい、そんな感じですか?(笑

【2011/03/09 16:13】
URL | yossy #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/171-893cbc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

