03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

あるお客様 

今日あるお客様がルームヘアーデザインに来られました。

そのお客様はパーマとヘアカラーをオーダーされました。


実はその方は年齢が80代後半で
半年くらい前に
「もってあと数か月の命でしょう」とお医者さまに宣告されたと聞いていました。

最初その方のお孫さんが予約を入れたとき
ほんと大丈夫かなぁと思っていました。



女性が美しく生きたい気持ち

それは・・・

たとえ、いくつになっても
自分の人生の終わりに近づいてきても
どんなに体が不自由になっても・・・
変わりません。





健康で自由で幸せのときには気づかないことってあります。



今日ぼくはその方のヘアーを担当させていただいているときに
「もしかしたら今日のこのカットが最後のカットになるかもしれない」
そう思った時に正直パーマをまくこの手が震えてきました

そして何とも言えない感情がわく自分がいました。



僕のできる限りの力を使い、きれいになってほしいと気持ちをこめて
カットをしました。





長くこの仕事をしていますが
ほんとにこの仕事を選んでよかったと思う瞬間があります。


女性が美しくありたいと思う気持ちは、きっと本能で
そしてそのお手伝いをさせていただくことのすごさを・・・

僕たちがお礼を言わなくてはいけないのに
逆にお客様にお礼を言われたりするすごさを・・・


こんな仕事ないとおもいます。



ぼくはこのしごとをはじめた頃は
単純にカッコ良さそうとか、女の人にもてたいとか
という理由で不平不満を持ちながら仕事をしていました。


もしこのカットがこの人の人生最後のカットになるかもしれない

そう考えるとうわついた気持ちで技術をしては絶対にいけない





今日来ていただいたお客様に
僕はとても大切で貴重な贈り物をいただきました。



帰るときその方はほんと嬉しそうな笑顔で
「いい髪型にしてくれてありがとう」って言ってくれました。


毎日おわれるように過ぎていきますが

一瞬一瞬を大切に
仕事の意味や価値を考えながら仕事をすることが
どんなに大切なことなんだと

そんな事を考えた日でした。



カテゴリ: ルームヘアーデザインの日常

comment (2) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

七夕 

無事?みなさんの七夕の願いをお星様とお月様にお願いしました。

これでお願いが叶う事まちがいなし!!

DSCN4274_convert_20090707201751.jpg
  




みなさんいろんなお願いごとをされていました

自分の事、子供の事、家族の事、いろんな人の事、

どんなお願いにしても、どれもマイナスの言葉ってありません!!

普段忙しさのあまり夢や希望を深く考える時間ってあまりとれないってことないですか?

だから自分の事を考えて
月やお星様に祈る事は自分自身を再確認する意味でも
とてもステキな事だと想いませんか?

そう想うのは僕だけじゃないとおもいます。 


誰が考えたか知りませんがこんなすてきな行事
日本人として大切にしていきたいものですね。


DSCN4272_convert_20090707201628.jpg




カテゴリ: ルームヘアーデザインの日常

comment (1) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

七夕 

元気ですか?

夢はありますか?

毎日絶好調なルームヘアーデザインのスタッフに囲まれて
毎日が絶好調です。

今年の七夕は特別な七夕らしいです。

七夕にお願いごとをするとその願いは叶うのはみんな知っているよね。

そのパワーが今年はすごいらしい

なぜならば7/7は満月だから、
満月には願いを叶えるパワーがあるらしい
 
しかもことしは皆既日食があり月が太陽のエネルギーをいっぱいためている。
そこまで重なる事ってホントめずらしいそうです。 


こんなチャンス逃してはいけません
みんなもワクワクしながら夢を考え

願い事を叶えましょう

そこで夢を叶えるポイント

1,願い事を短冊に書き笹につるす。

2,七夕の日に笹ごと月に向かって振る。

3,冷やしそうめんを食べる。

    以上!!

日食と満月と七夕の日が重なるのは21世紀中は今年だけだそうです。


ルームヘアーデザインに今来るとあなたのために
笹と短冊を用意して待ってます。  


          DSCN4192_convert_20090704191824.jpg
  


カテゴリ: ルームヘアーデザインの日常

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

子供のこと 

前の日曜日は父の日でした。

意外と地味な父の日

日頃家族のために頑張っているお父さんに何かしましたか?

僕には9歳の息子がいます。



日頃家に帰るのも遅く、土日も仕事な僕はかわいい子どもと
コミュニケーション不足気味


そんな僕にもプレゼントが・・・
奥さんに聞くと

一生懸命選び、予算オーバーで選びなおし、自分のほしいものを我慢し、
僕が喜ぶであろうものプレゼントしてもらいました!!


金ぴかの4色ボールペンとかえるのしおり


すごくうれしかった




今の日本の子供は夢を持たず、
大人にあこがれや尊敬をもたない子供が増えているらしい

世界でワースト1らしいです

金沢に行った時にそんな話をききました。

理由は今の大人はゆめをもたず、仕事から帰ってきても
「つかれた、つかれた」といい

とてもつらそうにしている大人が多いからだそうです。

そんな大人を子供が見て
子供が何を感じているのか??




そこで!!
大人になればこんなに楽しく

ゆめをもつ事が人を輝かし、
いつもわくわくしているしている姿を

僕は見せたい!!と、心から思います。

   



子供の夢は「お父さんみたいになること」

と言ってもらえるように
夢を持ち続け
毎日をわくわく過ごし、
輝いている大人でいたい、いや大人でいる!!


父の日に子供に感謝されるより
子供に感謝した

そんな一日でした。

カテゴリ: ルームヘアーデザインの日常

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

ストレートキャンペーンのポスター 

A0postar2_convert_20090514222126.jpg



キャンペーン用のポスターです。

試作なので違う感じになると思います。

カテゴリ: ルームヘアーデザインの日常

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

