10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

子供に教えられたこと 

僕は朝が苦手です。

別に低血圧というわけではないのですが…

人間年をとれば朝に強くなるって思っていましたが
いまだになかなかすっきり起きことができません。

この仕事をしていると時々お客様の都合で朝早くから仕事をすることがあります。

絶対に遅刻は許されない状況で寝る前には結構ドキドキします。



寝る前に子供に冗談で「明日の朝早いから一緒に起きてな」って言って寝ました。
朝、僕が目を覚ましてそろそろ起きようと思っているときに

子供はすごく優しい声で優しく体をゆすり「朝だよ起きないとだめだよ」
って僕を起こしてくれました。

自分も眠いはずなのに

僕は子供を起こすとき結構いらいらしながら起こしています。
そのイライラは自分本位のイライラで
ただ単に朝が苦手だからです。

ふと思いました
時々イライラしている自分に気がつき
そんなな時って自分を正当化するために他人を悪くしていることに…

せっかくわざわざ起こしてやってるのにさっさと起きやがれって…笑


どうして子どもはそんなに優しく僕を起こしてくれたのか

人にこんなやさしい気持ちで接することができればきっと
周りの人を幸せにすることができる(ちょっとおおげさかなぁ)
そして、とてもいい人間関係が築けるはず…

毎日の何気ない日常のほんとに些細なことがとても大切で
何気ない一言やふるまいでなにかが大きく変わるような気がします。

スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/108-5b4b29c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。