08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

心肺蘇生術 

この前、西宮市の消防署に心肺蘇生法の講習に行ってきました。
営業時間にわざわざぬけだして・・・・
約3時間の講習でした。


心肺蘇生術というのは
人工呼吸して、心臓マッサージをして
ということをテレビや映画の中でやっているのを見て
なんとなく知っていましたが、講習を受けてみると
知っていることとできることは
絶対違うと思いました。

さて、その講習でどういう事をしたかというと
じっさいに心肺蘇生が必要な場面を想定して
人形に人工呼吸、心臓マッサージを行うという・・・


これがなかなかはずかしい
みんなの前でプチ演技をします。

おーだれかたおれてる!!(大声で叫ぶ)
近くにいる人に指差して「あなたは救急車を」
別の人を指差して「あなたはAED(自動体外式除細動器)を探して」
と言います。

次に呼吸をしているかを確認し気道確保します
まぁこんな感じで進んでいくのですが
はじめはかなり恥ずかしい・・・

でもここで恥ずかしがっては実際にこういう場面に
遭遇すると絶対にできない!!と・・・

自分に言い聞かせてがんばりました。
おかげで先生にほめられ、何度も大勢の前でやるはめに・・・


ちょっとだけ成長した気がしました。

カテゴリ: 未分類

comment (2) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

初コメ♪

先日は、思い通りの髪型にして頂きありがとうございました!「Aroud40の髪型」とか、無理な依頼にも関らず対応ありがとうございました!!
ブログ教えてもらったので、早速お邪魔しました☆
マメな人ではないので自分のブログは持ってないのですが、定期的に遊びにきますね(^^)/
これから、少しづつ素敵なスタッフさんのブログも拝見させて頂こうかと思ってます♪まだ名前と顔が一致してないんですが(^^;
また、奥様のネイル写真とかもUPして下さいね(笑)

【2008/06/23 15:04】
URL | きょうこ #- [編集]

きょうこさんさっそくブログに遊びに来てくれてありがとうv-266
そしてこころあたたまるコメント感謝です。

いままで3か月ブログを書いてきましたが、
誰かに読まれているのか
若干弱気になってきたところだったので...

またがんばって、日々あったことや心に感じたこと
を書いていこうと思います。
またよかったらコメントを残してくれたらうれしいです。

【2008/06/23 20:44】
URL |  #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/15-8a5ae507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

