10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

おおそうじ 

みなさん そうじは好きですか?




ぼくは、きらいです。



なんせ、めんどくさい、
できれば誰かにやってもらいたい!!
そう思ってる人は僕だけではないはず!!


でも、年末が近づくとなんか、大掃除っぽいことを
しないといけない空気になりませんか?
  

普段しない場所を中心にね



僕には、お店と、家と両方あるので
まぁまぁ、気合いをいれていけないと
滅入ってしまいます。   




昨日はお店のお休みだったので、
かねてから言われていた、
網戸の掃除をしました。


家にある網戸をはずし、洗剤でゴシゴシ
水で流し、拭いて、ちょっと乾かして、またとりつける。


まぁ、これだけのことなんですけど、
テンションを上げて行かないと
なかなか前にはすすみません。


来年の僕の目標は「楽しむ」です。
そこで、どうやれば楽しむ事が出来るかを考えてみました。

鼻歌を歌う、わざとちょっと汚してみる、勝手に時間を決めて1人競技をしてみる等

結論


嫌いな物はなかなか好きにはなれない、


でも、嫌な事ほど終わると、むねにひっかかていた物がとれると同時に
爽快感がありますね。

これは嫌いな物ほどあるような気がします。


まぁ、これで終わったわけではなく、これからもっとがんばらなくてはいけないのですがね。


だから、イヤイヤっておもわず、終わった後の爽快感を想像しつつ
ちょっとづつ、かたずけたいとおもいます。


カテゴリ: 未分類

comment (2) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/12/08 09:19】
 |  # [編集]

Re: タイトルなし

そうですか
掃除好きな人がうらやましいですね♡

【2010/12/08 17:24】
URL | room hair #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/155-190740d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

