04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

1/17 

1995 1/17に阪神淡路大震災が起きました。

あれから、17年経ちました。

今ではすっかりその時の傷跡もなくなり
平和な日々が


でも、テレビを見るとその時についた心の傷に苦しんだり
大切な人を亡くして今だ、悲しい思いをしてる人もたくさんいます。

つくづく、自然には勝てないっておもいますね、
人間がいくらがんばっても人も自然の一部なんだから・・・


僕は、けがする事も無く、友達、家族、親戚にも重大なけがや
無くなった方もいなかったので、
今もこうしてのほほんと生活しています。



震災を通じて学んだ事がいくつかあります。



スイッチを押すと電気が付き、寒くなれば暖房があり、
お腹がすけば何でも買える。
 
テレビをつければいろんな情報が手に入り、電話をかければ遠くの人と話が出来る・・・

こんな当たり前のような日常は
実はその影にその生活を支える為に
いろんな人が大変な努力してる。
その人達のおかげさまなんだと

いざ、その当たり前の事があたりまえでなくなったら
一転、すごく不自由な生活が・・・

人間て、なんて弱い生き物なんだと思う
だからこそ、助け合い、励ましあいながら
生きて行くしか無いんだと



日々の生活の中でこの震災を通じて感じた大切な事・・・
ついつい忘れがちになるのですが

せめて、毎年1/17はこの事を思い出し
感謝の気持ちをもち、
自分のおごりや慢心を改めたいと思います
   











カテゴリ: 未分類

comment (1) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/01/24 13:00】
 |  # [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/166-cc60c9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

