07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

おもひで 

久しぶりの更新です


ついつい怠け癖が出て気がつけばかなり時間放置していました。

前回このブログで僕の恩師の事少し書かせて頂きましたが、
修業時代の事をもう少し・・・・



ここでの生活はみんなが住み込みです。

朝が早いというのもありますが
苦楽を共にしたり、仕事が終わってからレッスンするので
通っていれば時間が足りません。


お昼は下っ端のスタッフが交替で作ってました。 


だいたいはお惣菜を買って来て並べてはい終わり
みたいな感じなんだけど

一度、飽きて来たのでお好み焼き作ったれっておもい


市場のおばちゃんにおいしいお好み焼きのつくりかたを
聞いて作った事があります。(僕は料理が全くできません)


出汁は粉のやつを使ったけど山芋をすりつぶし
出来るだけ水を使わずに作りました。

これが先生にえらく気に入ってもらい
その日は僕は一日
サロンワークさしてもらえず
ずっと台所で先輩達のお好み焼きを焼いてました。(笑)





やっぱり、焼きたてがおいしいからね


なにやってんねんやろ?って思ったけど
みんながおいしいおいしいて食べてくれたので
これも、たまにはいいなって思っていました。




で、サロンワークも終わり、夕方やっと自分のお好み焼き
を焼いて食べました。


みんなおいしいって言ってくれてたので
さぞかし、美味しいんだろって喜んで食べたら

ん?ちょっとまずかった(笑)


きっと、僕がサロンワークに疲れて来てたので
たまには息抜きさしてあげようて
みんなの粋な計らいだったように思います(笑)
  

厳しかったけどちょっとしたやさしさや思いやりで
僕もやめずに済んだんだと今になればわかりますね

カテゴリ: 未分類

comment (3) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

さりげない気遣いを後で気付いた時って凄く嬉しいですよね

そういうことって相手をちゃんと見ていないと出来ないことやと思います

素適な先生や先輩方でいいなぁ~^^

ちょっと真面目にコメントしてみましたぁ

【2011/02/13 00:29】
URL | sima #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/02/13 19:29】
 |  # [編集]

Re: タイトルなし

simaさんコメントありがとう

そうですね
わざとらしい心配りより

気づかない心配りの方が
相手の事を
おもってる
想いみたいなのが
大きいように思いますね

そんな人になりたいですね

【2011/02/13 22:38】
URL | yossy #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/169-2cf5ba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

