05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

出会いについて 

最近ある本を買いました。

ひすいこたろうさんの「名言セラピー」って本です。

僕のアドレスには
メルマガでひすいさんの名言セラピが不定期に送られてきます。


じつは僕はひすいさんの事も本の事もましてやメルマガの事も全く知りませんでした。

ひすいさんの事を知ったのはあるきっかけがあります


お店をオープンさせた頃ぼくの美容師友達がある勉強会に誘ってくれました

そこである人が一冊の本をためになるからって教えてくれました

早速その本をアマゾンで注文し、読みました
感想は「うん、まぁ面白いな」


この程度でした

でも僕は自分の行動力(早速、本を買って読む)に
よってました


で、この本を教えてくれた方に会った時に
「この前教えてくれた本。読みましたよ~」って

ちょっと自信ありげに報告したら

他の人は
読むのは当然で

「おもしろかったので、その方の違う本も探して読みました。その中でもこの本がよかったので
どうぞ読んで下さい」とか

「はい、とてもためになりました、ためになったのでスタッフみんなに読まして
みんなで感想を言いあいました」とか・・・・


正直その時ぼくはすごくはずかしくなりました
読んだ事に満足しただそれだけに自分をほめてるって(笑


全然違う、年齢も僕よりずっと下なのに・・・


あ、この本の作者がひすいさんではありませんよ

で、早速この人の本をいっぱい探して読みました
そうしてるうちにその本を書いてる方の事がとても好きになっていきました。


で、ネットで色々調べて毎日メルマガでその方の
言葉が送られてくる事を知り、

色々全国に講習に回っている事を知りました。


スタッフを連れてお店を一日休みにして
金沢まで、講習を聞きに行きました。

そこでもある人との出会いがあり、
その人との出会いがきっかけとなって
また違う人との出会いがありました・・・


その出会いが続いてぼくはひすいさんと出会ってしまったのです。

あ、出会ったといっても僕が一方的に出会っただけで
ひすいさんは僕の事は知りません(笑



つらづら長く書いてしまいましたが
何が言いたいかと言いますと


誰にも生き方や、考え方に影響を受けた人が1人や二人いると思います。

それが、自分とホント近しい人(親や兄弟、友達、先輩、先生など)
の場合もあると思うし

僕みたいに偶然が重ねって出会う場合もあります。

僕はこうした人との出会いによって

「出会いとは偶然ではなくて僕の人生において必然なんだ」と考えるようになりました



もし、ぼくが今のお店をオープンさせてなければこのような出会いはなっかたし、
ましてやぼくが美容という仕事を選んでいなかったら、


この仕事を選んだのも中学生の時にある友達との何気ない会話から
思いついたのだし、


その友達と友達になってなかったらそんなことも思わなかったかも知りません。


今の自分があるのは過去に自分が選択した小さな偶然から
おきてるものなのです。


未来の事は全くわかりませんが
もしかしたら今日出合った人が僕の運命を大きく変える人かも知りません  


その人(物の場合も)単なる偶然と考えずに必然なんだと考え
大切にして行きたいと思います。



スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

comment (1) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

講習めっちゃ懐かしいです。
またコメントします。

【2011/09/06 22:33】
URL | saikai #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/182-b70032b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

