08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ありゃりゃ 

気づけばこのブログ一ヶ月以上も放置プレイになってました
ども、すみません

前回紹介したひすいコウタロウさんの本なのですが
毎朝朝礼のときに、読むようにしてます。

で、今日読んだのがこころに響きましたので
紹介です。



ライバルについて書かれていました

突然ですがあなたにはライバルがいますか?

この本にはこう書かれてありました


ライバルがいるのはいいがライバルに勝とうとして、ライバルの真似をしても
絶対にライバルに勝てない

では、どうすれば・・・

ライバルはだれですか?



そう、昨日の自分(お店)なんです・・・
今日の自分は昨日の自分よりよい自分になる



まわりは関係ない!!

大切なのは昨日より少しでもよくなる事なんですって



僕は自分の息子を見ててこう感じた事がありました
息子はすごくマイペース君で

他人(友達)が後からやり始めた事で、あとからやり始めた友達に負けても
涼しい顔をしてます。

くやしくないの?
親としては不安にもなり、少しイラってしたりもしました。


でも、あきないんです。やめないんです。
だれがやめてもやめないんです。


だって好きでやってるから

そうか息子は自分は人と比べてなく
自分が好きかきらいでやっていたんだ・・・

って

親ばかかもしれないが
そんな息子がぼくは大好きです。


今日この本を読んでそんな事を感じました。


簡単そうで難しい・・・
好きで始めた事でも知らないうちに
他人と比べはじめて
好きって事を忘れててしまう



えーと
このブログも・・・
サボらないようしよっと(笑

下手な文章でも
好きでやり始めた事だからね

カテゴリ: 未分類

comment (0) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/183-b91349b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

