04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

ヌートリア 

みなさんヌートリアっていう生き物ごぞんじですか?

かおは、からだはねずみ、しっぽはビーバー

こんな生き物いるはずはない
っと思い、岡山県出身のゆうきちゃんに

「平野さんヌートリアって知ってる?」って聞いたら

「ハイ!!」

「ん?」
なんと岡山ではこの生き物がごろごろいるらしい

半信半疑でもう一人の岡山出身の江見さんに
聞いたら

岡山ではこのヌートリアを捕まえて
警察にもっていけば
なんと\500もらえるらしい

そしてこのヌートリアが
4146653249.jpeg

こいつ


僕にはまだまだ知らないことがいっぱいあります。

カテゴリ: 未分類

comment (2) | trackback (0) | 編集

PAGE TOP

コメント

ヌートリアなら

ヌートリアなら、10年ほど前に三田の青野ダムでブラックバス釣りをしている最中に2~3度目撃したこともあるし、最近深夜のテレビ放送でやってたけど、大阪城の堀にも棲んでいるヨ。普段の生活では見かけないかも知れないけど、目線を変えると割とポピュラーなのかも知れない。で、増えた理由は戦中の旧日本軍が毛皮をとるために養殖を奨励→うまくいかず、以後放ったらかしというパターンらしいヨ。

【2008/07/07 09:48】
URL | 昆布巻屋 #- [編集]

( ;゚,;3;゚):;*。':;.ブッ!

さっそく覗いてみました。やはりチェックしてましたね。
ちなみにこいつは岡山ではよく車にひかれています。
写真と違いもっと濡れています(゚∀゚)ニヤニヤ
いつもはものすごいスピードで動いているのでじっくり見るのは始めてかも。
「晴れの国」岡山はその他にも鳥がでかいです。

【2008/07/08 17:53】
URL | 石村 #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/19-cf7691b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

