06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

HowとWhy 

この仕事をしていると
いろんなことを考えます。

そんな中ある方からとても参考になる事を教えていただきました。

人間の考え方にはHowとWhyがあるということです。


Howは「どうしたら?」という意味
Whyは「なぜ?」という意味です。

自分自身で振り返ってみるとその時の気分で
変わっています。


Howは目標を達成するためにどうしたら?いい?
と未来に対する方法を探す考え方で・・・

Whyは過去の出来事を考えています

過去についての答えを探していると
これからどうしていけばいいのか?
という答えは絶対見つからない!!

ん~ ちょっとした考え方の違いでその人のこれからの人生が
大きく変わるということです。(ちょっとおおげさかなぁ?)

意識するのとしないのでは違うと思うので
忘れないよう意識していきたいと思いました。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/33-f33a1bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

