09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

幸せの基準 

突然ですが幸せの基準てなんだかわかりますか?

お金持ちの人が幸せで貧乏の人が不幸?


モテナイ人よりモテル人のほうがいい?

頭の悪い人よりかしこいひと?




たとえばお金持ちの基準って何?
僕から見てお金持ちだなぁと思う人も
その人は自分は貧乏だと思っているかもしれない


全然モテナイ人が俺ってめっちゃもてるやんって思えば
それはそれで幸せなのかもしれない



ブータンって国の人は全国民の90%以上人が幸せだとおもっているらしい

決して裕福でもないし不便なこともいっぱいありそう。

あるテレビでブータンの人がインタビューに答えていた

「あなたは幸せですか?」という質問に
「もちろんしあわせです今あるもので十分だしそれ以上は望まない」と


で気づいたんだけど不幸だと感じている人は誰かと比べている!

誰かとくらべることで安心もするし不安にもなる

比べてる相手が幸せかどうかわからないのに・・・?

あの人はお金もあるしきっと幸せなんだろう
とかってに決めていたりする


幸せの基準は自分で作ってしまい
かってに不幸を決めつけちゃったりする?


幸せになりたかったら「しあわせだなぁ」って100回言えば
幸せになれるらしい

ん~どうもあいまいだなぁ

幸せになるのも不幸になるのも感じ方ひとつなんだよきっと…(笑)








カテゴリ: 未分類

comment (2) | trackback (1) | 編集

PAGE TOP

コメント

幸せは自分の心がきめるもの。
誰だったか言ってたよ。
相田みつおさんだったかな。

【2009/07/27 22:00】
URL | Coco #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/11/10 04:09】
 |  # [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/34-769aa873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/10/07 13:53】

PAGE TOP

