06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | 編集

PAGE TOP

絶好調!! 

突然ですがあなたは今、絶好調ですか?



言霊というものがあって、口に出した事って本当におきるんだって?


マイナスのことを口にしたときからマイナスのベクトルになってしまうらしい?


でも、プラスのことしか口に出さないとプラスの方向に向かうんだって
信じるか信じないかは別として
そのことを知った時から僕は「絶好調」ということをできるだけ言おうとおもっています。


どんな時でも絶好調と言える心の強さをぼくはもちたい!!

僕の大好きな人の言葉に「今日一日を人生最高の一日にする」という言葉があります

毎日毎日を最高の一日にすることができれば

きっとその人の人生は最高の人生です。


今日は僕の奥さんとお昼は苦楽園にランチに行って
とても、いい時間を過ごすことができ、

また夕方からは心斎橋である経営セミナーに参加してきました

そこでもきっと僕の人生を変えるほどの出会いがあり、

スタッフの西海君といろんな話ができ、
懐かしい人と久しぶりにあうことができ、

とても有意義な一日になりました。

まさに今日一日を最高の一日になりました。


ん~~~絶好調だ!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

と言ってみました(笑)

先週末は「西日本パス」」を使用して旅行してきました。旅行の行程は決まっていたのですが、何を食べる。とか、誰が食べれる。とかは、その場のサイコロの目に決定してもらいました。

結果・・・博多で「ラーメン」が食べれなかったり、長崎で「皿うどん」が食べれなかったり・・・一番は香川県までわざわざ行ったのに、全員「うどん」が食べれませんでした。何しに行ってん!ですよね。めっちゃ「うどん」食べたかった(TT)

新神戸→岡山→香川→岡山→博多(一泊)→長崎→博多→広島→岡山→松江→大阪
移動距離2,000km以上を一泊二日でこなしました!さすがに疲れた・・・。

あ。予約変更したいので、また連絡しますね!

【2009/06/12 15:03】
URL | きょうこ #- [編集]

Re: タイトルなし

> すごく楽しそうな旅行ですね。

遊びにルールなんかない!!

そんな感じが伝わり、いいなぁって思いました

【2009/06/16 22:27】
URL | ルームヘアーデザイン #- [編集]

言葉は魂を持っていて、声に出した言葉が
現実の事象に対して
何らかの影響を与えるということですよね。
良い言葉を発すると良い事が起こり
嫌な言葉を発すると嫌なが起こる
ということですよね。

私もプラスの言葉を使うように心がけています。
「ありがとう」 「うれしい」 「しあわせ」
って言ってると、うれしいことや
しあわせがたくさん集まってくるような気がします。
うれしいときは素直にうれしいって言います。
しあわせを感じた時は素直にしあわせって言います。
たまには落ち込むこともあるけど
そんなときの最後は
「でも、負けない」「でも、だいじょうぶ」
って言います。負けず嫌い・・・?ふふふ。
次から「絶好調」も言おうかな(笑)

言葉のことを考えると
自分に対してだけでなく
相手にたいしてもよく考えてつかわないとね。
花にも
きれいね。とか かわいいよ。って
声をかけてあげ続けると
元気いてくれるし、きれいでいようと
頑張ってくれます。
もの言わぬものにも癒されているから
やっぱり感謝の「ありがとう」ですね。

あっ!長話してごめんなさい。
どうしても伝えたくなって。

また来させてね。

【2009/07/23 09:59】
URL | Coco #- [編集]

Re: タイトルなし

Cocoさんへ

最近読んだ本で「かもの法則」(西田文郎著)というのがあり

その中でマイナスのかも「できないかも」、「うまくいかないかも」
が自分の心の中で思い浮かんだ時に

「もしかしたら私にもできるかも」と考えたらいいそうですよ。

人間の思考は相反する2つのクオリアはぜったいに存在しない
だから
「できないかも」「うまくいかないかも」が浮かんだら
「いやちがう、もしかしたらできるかも」「いやちがう、もしかしたらうまくいくかも」
って打ち消しの「かも」を使うと
マイナスの「かも」を打ち消してくれるそうです。

  

あと、
「キススキカの法則」ってのがあり

異性の心をつかむ秘密の言葉だそうで
キ・・・きょう、きみ
ス・・・すごい
ス・・・素晴らしい
キ・・・決ってる
カ・・・かっこいい

この言葉を聞いた男性の脳は「快」になるそうだよ
参考まで


【2009/07/24 02:19】
URL | ルームヘアーデザイン #- [編集]

ありがとうございます。
「かもの法則」おもしろいですね。

カモの子育てから何か学ぶ本かと思いました (笑)
ちがってましたね。

でも、すっごくいいね。
打消しの「かも」をつかってマイナスの「かも」を打ち消す。
可能性のひろがる前向きな「かも」に変身ですね。

ほんの一言でずいぶん変わりますよね。
教えてくれてありがとうございます。うれしいです。
次から「かも」を大事につかいます。

キ・・・きょうは
ス・・・素晴らしく
ス・・・ステキな話を
キ・・・聞かせてもらって
カ・・・感激しました。ありがとうございました。

すごい!笑点みたいだけど、ちゃんと使えた。100点ですね。

【2009/07/24 14:35】
URL | Coco #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://roomhair.blog37.fc2.com/tb.php/91-26ad2db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

